--年--月--日 --:--


またこのパターンですけど何か。

2011年05月21日 00:40

プーレは悩んでいた。




…え?
前回に引き続きまたこのパターンなのかって?うっとおしいからやめろって?



やかましいわ!このパターン好きだからやりたいんだよっ!!


…という訳で、やらせていただきます。この前置きが長ったらしいパターン。

はやくイラスト見たいのならどんどん読み飛ばしてってくださいませ。
ちなみに今回描いたイラスト、今までの中では1、2を争う完成度だと思っております。


ちなみに余談になるが、
このパターンの文章は、プロジェクトXのナレーションっぽくなるよう書いているのである。

え?ゼンゼン似てない?やかましいわ!!


んじゃ、追記にて!!

あ…拍手返事も追記にて!!(一番下の方にあるよ!!)


プーレは悩んでいた。


「おお、だらけさんトップ絵募集中スか!
じゃあ俺にトップ絵描かしてくださいよ!」


なーんて調子気にコメントしたものの、



やっぱりあの時はどんな風にするかなんて
なーんにも考えていなかった。



これはだらけさんにして失礼極まりないことである。


というわけで、この場で謝らせていただく。
だらけさん、すみませんでした。

え?前回に比べ謝り方が手抜きになっている?やだなあ気のせいッスよ^^


つー訳で、15日あたりから本格的に考え出した。
だらけさんが好きそうなのはどんなイラストか。


前回は、周りがほのぼの系出すだろうということをあらかじめ予想し、
自分の作品が浮いて見えるよう、ウラをかいてダーク絵というものを描いて出した。


ちなみにこんなんだ。


え?何故自分の作品が浮いて見えるようにしないといけないのかって?


だって周りの人みーんな絵上手いんだもの
今の僕の画力じゃ、明らかに自分の作品が色あせて見える。


だから、画力がどうとかではなく、画風が個性溢れまくっている絵を描くことが重要である。

絵がヘタクソでも、個性的な分、インパクトがあって心に残るものなのだ。



…で、とにかく、考えに考えまくっていたわけだけども。



中々おもいつかない。


前回とおなじように、ダーク絵を出すのが一番無難なんだけど、
それじゃあ面白くない。


やっぱり、2回目なんだから、前回とは多少ジャンルの異なるイラストを描くべきだ。



だが………やっぱり思いつかない。





そうこうしているうちに、トップ絵が完成した人が二人出てきた。

皆ほぼ同じタイミングで頼んだのに。僕が一番最後になってしまった。



一人は、MOTHER3メンバーのそろったドット風トップ絵だ。

つまり純MOTHERトップ絵だ。超定番だ。
そういえば何でみんなこの選択しなかったんだろう、うまいこと盲点を突いている。


んで、もう一人が、さわやかなオリジナルのトップ絵だ。
超スタイリッシュ&クールだ。だらけさんも相当気に入った様子だ。
これは僕もうまいと思った。というか僕前々からこの人のイラスト好きなんだけど。




ちょっと焦った。あと描けてないの僕だけだ。


だが、なかなかネタが思いつかない。
一応、どうしても思いつかなかったらこれを描こう、っていうのはあったのだが。


極力そうはしたくない。



とりあえず、もう一度Slack Daysのイラストを見て回った。

何か描いてないジャンルは無いか。


無いか。



…無いか。



……無いか。



…………。



無さそうだった。


さわやか系、和やか系、スタイリッシュ系、ダーク系、セクシー系、かわいい系、カッコいい系、

もう大体思いつくものはそろっている。



ダーク絵はブログで描いていたし。




ああもうやばい。絶対いいの描けない。




そう思って頭を抱えた瞬間。


あることに気付いた。



そういえば…

あの人最近セクシー系多くないか?



いや…セクシーというか、露出が大きいもの。

だって、最近描いているものとして、月夜美人、まばたきヒメ、おっぱいデカイな。なヒメのマンガ(!?)、

あと、最近のだらけさんのオリジナルイラスト、結構露出多いぞ!!ブログでもサイトでも!
ブログではトップ絵でセクシーイラストあるし!!




ああそういえば絵上手くなるためにはヌードデッサンがどうたらとか言ってたな。

ああだからかーー…。



まあそれに露出多いって言っても、みんなさわやかだしな。
安心して観れるセクシーイラストが多い。

うらやましいぜその画風。


僕なんて何書いてもダークダークダーク…。




……んんん?




そういえば……。



キャサリンチックな

ダークでエロティックな絵はまだ誰も描いたことないよな?


描いてないよな?




描いてないな?




よし、描いてない!!!!!!



じゃあ、俺が今からソレ描いてやろう!!!!!

ようやくアイデアがひらめいた。


さっそくイラスト作業に取り掛かる!!!!!



うおおおおおおおおおお!!!!!!





そして……!!!


描き終わったぜ!!!!!!!!!


よっしゃあ描いた描いた!!!

今回のは今までの中でも相当イイ部類に入るぞ!!


なーんて達成感に浸っていると。


一つの不安が脳みその裏をシュパッ!!と走った。(脳裏を横切った)



今回のイラスト大丈夫か????これ。


はっきり言って、前回のとくらべると今回のはとてもヤバイ。




なんてったって今回はエロいヤツだから。

だらけさんのブログは僕んとこよりはるかに女子率高いだろうし。




まあ…でも。

描いてしまったものはしょうがない。

それに今回のイラスト、相当自信がある。
気に入ってはくれないかもしれないけど!!只の僕の自己満足なんだろうけど!!


それでも出したいんじゃあああああ!!!!!!




tっという訳で、さっそくだらけさんに報告!!

すると…。



OKもらっちゃいました。

どうやら、採用してくれるっぽいです。



よおおっしゃああああ!!!!

さっすがだらけさん!!範囲広い!!

そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!
もう!このえっちめ!(おい



という訳で!!こうして、僕は!!

いろいろあったけども!!


無事だらけさんにブログトップ絵を献上することができましたとさ!!





え?


肝心の絵はどんなのかって?






しょーがない。……見せてやろう!!!!



注意!15歳未満閲覧禁止。
あと基本的に男性向け。


チビッ子たちはもうちょい大人になってから来い!

どうしても見たいんだったら、お母さんと一緒にイラスト見ろ!


ただし見た後に、キミとお母さんの仲が気まずくなっても一切責任は取らないからな!






よし、みんな準備はいいな!?

じゃ、いくぞ!!!!!




これだあああああ!!!!



……。さて。


いかがだった?



「ダーク+アダルト+若干劇画」といった感じで描いたのだが…いかがだっただろうか。


ま!今回、相当うまく描けた方何で、個人的にはとおっても満足しております!


そんじゃ、長くなったしここまで!!



プーレでした!!バ……





いかんいかん。拍手返事拍手返事。


――――――――

>>ブラック・ウルフさん

僕のレビューはものすごい分かりづらいので
あんまり期待しないように…w

…と、思っていましたが。

結構好感触だったようでうれしいです!

MOTHERやりたくなりましたか?それはよかった!

是非やってみてください!
できればファミコンでやっていただきたいんですが…それは無理か;

――――――――
スポンサーサイト


コメント

  1. プーレ | URL | JkPZIk6.

    ヒィィィハァァァア!!!!プーレです。

    受け取ってくださってありがとうございまし!
    F5キー押しまくったら2回連続で出ました!

    あー、服描くのが面倒だったからか…。
    でも、スッ裸のほうが難しくないですか?ボディバランスとか気にしないといけないし…。
    あ、だらけさんはそのへんはもうマスターしてるってことか。すげぇ。

    はいはい、また募集したらスッ飛んでいくんで、そん時はこちらこそ宜しくお願いします!
    あとえっち発言ごめんなさい^^;

  2. だらけ | URL | -

    ヒーハー!だらけです。

    TOP絵ありがとうございました!重ね重ねお礼を申し上げます!
    僕ブログに実装したので、F5連打しまくったらいつか出てきますので!
    えっちな(!)僕なので気に入ってしまいましたw

    ちなみに最近露出度が高い絵ばっか描いてるのは・・・単に服を描くのが面倒だったからなんです^^;
    でも楽しい!すごく楽しいです!えっちな僕n(ry

    またいつか頼むことがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puleoflife.blog74.fc2.com/tb.php/90-0035ae84
この記事へのトラックバック


最新記事


