--年--月--日 --:--


いやはや。

2011年10月24日 23:46

はいどうも~お久しぶりです。プーレです。

一か月更新の日がやってまいりました。


今回はそうですね~…。


ここ最近で僕が学校のヒマな時間に描いてたアナログ絵でも晒しましょうか。

追記にて!
うつむき少年
オリジナルその一。こういうダルそうな顔したキャラ描くの好き。
となりにいる変な奴は友人が描いたやつなので気にしないでね。

いろいろカオス
カービィとムーミンとネスとその他。
その他はみんなこれまた友人の落書きなのできにしないでね。

オリジナル
オリジナルその2。冬の恰好をした青年。こういうのも好き。
歩く動作ってどうやって描くんだ?

ポーラ
ポーラ。女の子描くのは苦手です。w 本当はショタよかロリ描きたいんだけどね…。

るかす
るかす。よく考えたら初描き。ちょっと細長くなった。

クマトラ
クマトラ。なぜか怒ってます。

ポーキー
ポーキー。輪郭をもっと丸っこくした方がよかったね。

オーバーオール
オーバーオール少年。今作ってるツクール作品の主人公。
ななめから撮ったから細長く見えてるししかもブレとるがな。w
はやく完成させてぇわ。

スイカ
スイカをもった少年。微妙にポーズがおかしいけど、雰囲気は好き。



うーん、デフォルメはもうだいぶ慣れたんではないでしょうか。僕。

僕的にもちょっとはなんとなくコツをつかんだような気がするんですが。



僕流のデフォルメの描き方として、「アタリは描かない」ことにしております。

輪郭と服と体をいきなりちゃらちゃらっと描いて大体のキャラクタの大きさを決めて、

そのあと顔描いて、

あとは消しゴムで全体を微調整&修正。



最近はずーっとそれですね。


どうなんでしょうかねこの描き方。



ま、いいや!

とにかく、これからも精進していこうとおもいます。



そいでは今月はこのへんで!

プーレでした。ばいばい!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puleoflife.blog74.fc2.com/tb.php/110-2e30784e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


