--年--月--日 --:--


初見コミティア体験記。

2011年08月21日 18:07

はいどうもー。お久しぶりです。

すっかりツイッタ住人なプーレです。




えーと今日はですね、

おとといあたりに行ったコミティアの感想でも書こうと思います。




コミティア行くのは僕も初めてでして。

いやちょっとね、雰囲気を味わいたかったんですよ。
コミティアは上京する前から興味あったし。



追記にて。


とりあえずね、一時間ちょい掛けて国際展示場(駅)まで来たんですよ。


そして駅の改札を出ると。いやあ人がたくさんいて。

今日雨ふってたのに、それでも相当人が多くって。
コミティアってスゲー人気なんだなぁ。


トモダチ同士で来たであろう中学生や、

リュックサックしょってあからさまにアレな格好している男の方、

中には子供を連れたお父さんやお母さんまで。

いろんな世代の人が来ていました。


思いっきり18禁の本とか売ってるだろうけど、子供連れてきて大丈夫なのか?と思いました。
どうなんでしょうね。同人の世界なんでそういう入場制限とかOKなんでしょうかね?


ちなみに僕は一人で来ました。


え?せっかく学校で友人出来てるんなら友人を誘えと?

いやまあその…コミティアには一人で行きたかったんですよなんとなく。



そんで、まあそれでもとりあえず国際展示場の建物まで歩いていき、
建物内で行われているコミティア会場まで歩いてったんですよ。


そして、さっそく会場に入ろうとしたんですが。


スタッフの方に止められました。


え?なんで?






えーとですね。


どうやら、



入場チケット的なものが必要らしくって。



あ?金とんの?しゃーねーなぁったくよお。

んで?入場券売り場はどこだ?



それであたりをみまわしていると。



……「ティアズマガジン」とかいう本が1000円で売ってて。



いや、本当はコミケ会場入口にいくだいぶ前からちょいちょい国際展示場内で見かけてたんですけど。





…んで、周りの入場してく人たちをボーっと見ていた結果。

どーやら「ティアズマガジン」という本が入場チケットになっているようです。


ちなみに「ティアズマガジン」とはこんなの。
ティアズコミック

地味に怖いッ!!



あ、ちなみにお値段千円。

地味に高いッ!!!


まあでも、ここ帰ってしまっては、

せっかく一時間ちょい掛けて国際展示場きた意味がなくなっちゃうので、


1000円払ってマガジン購入。



そして入場スタッフの方にドヤ顔をしながらマガジンを見せびらかして、

会場に入っていきました。




まー第一印象はそうですねー。
とにかく人がたくさん居ました。

しかも何か微妙に暑い!!
いや、暑いというか…むわんむわんする!!




会場内の写真撮りたかったんですけどねー、
周りに撮ってる人があまりみかけなかったんで。

写真撮影禁止なのかな?ということで撮りませんでした。





まあそれでとりあえず、適当に歩き回ってみたんですよ。

いろんなものがありましたねー。。



フツーの同人誌や
エロい同人誌や
缶バッジ売ってるところや
同人ゲームや
エロい同人誌などなど。


いやそれにしても…エロい同人誌って結構堂々と売ってますね。

なにか壁で仕切って18禁コーナー的なものやれば良かったのに。

それだったら安心して子供も入れるのにさ。。



んで、特に何かを買うつもりはなかったんですが、

何か会場内歩いてるとなんか記念に買いたくなってきて。



んで、一応ね、僕の好きな絵師さんの居らっしゃるサークル、「なにぬねのら」さんのところに行って、
ちょろっと買ったんですよ。PCゲームと同人誌(18禁)。計600円。
あと細かいこと言うとフリーペーパーも。


あと良く考えたら18禁の商品買ったの人生で初めて。


そんで、あとはまたぐるーって廻って、
んで、なんとなく全体を見たら帰りました。



あ、でも途中途中でまたちょいちょい買いました。同人誌じゃないけど。

これとか、

萌えよスナック

500円。味はイマイチ。
「バーベキュー味」らしいんだけど、ていうかそもそもバーベキュー味て何よ!?


これとか。
スポ鳥
コミティア限定スポドリ。200円。
味はどう考えても普通のスポドリです本当にありがとうございました。



うん、そんなもんかな。

帰りはねー、ラーメン食べて帰ったよ。超うまかたよー。



という訳で結論。


こみてぃあ人多い。

はい、丸く収まったところで?

今回はここまで。



プーレでした。バイバイ!




追記。

買ったPCゲーム「アンダテカ」おもしろいっす。あとタイトル画が素敵。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puleoflife.blog74.fc2.com/tb.php/107-20a1d476
    この記事へのトラックバック


    最新記事


