--年--月--日 --:--


あけおめっす。

2012年01月01日 16:23

はいどうもみなさん。

ホントお久しぶりです。


僕です。覚えてます?w



最近はもうめっきり忙しくなってもうて。

もはやツイッターですら触れる機会も少なくなりました。



けどまあね、
新年のあいさつくらいはしとかないとだよね。


という訳で。


久しぶりにイラスト描きました。


今年は辰年。

だからドラゴンを描こうと思ったのですが。

僕にはそんな画力無いわけでして。


だから代わりに、変換をしていきまして。


すると


辰年→ドラゴン→ポポロクロイスのピエトロ



という結果に落ち着きまして。

こちら!どん!
ピエトロ

はい、さっきも言いましたが、ピエトロ君です。
一応元祖ポポロの、十歳のピエトロをイメージして描いたのですが…

なんとなーく、2の15歳のピエトロっぽくなってしまいました。
なんででしょうね。目と輪郭と髪型でしょうか。





まあそんなわけで。(?)

今年もとりあえず頑張っていきたいです。


まあ創作活動できるかどうかわかりませんが。
ツクラ―としての活動ができるかどうか今年は分かりませんが。
ネット上に顏出す機会も減っていくかもしれませんが。


まあとりあえず僕は生きてるんで。
そこんとこよろしく!(?)



あ、あと。
拍手コメント…読んでます。
みなさん本当にありがとうございます。
返信できなくてごめんなさい。

けど…しっかり読んでますんで。ええ。
みなさんからのお褒めの言葉にすっごい感謝してます。

これからもどうかよろしくお願いします。


それじゃあ今回はこのへんで。

2012年がみなさんにとっていい年になりますように。


プーレでした。ばいばい。

いやはや。

2011年10月24日 23:46

はいどうも~お久しぶりです。プーレです。

一か月更新の日がやってまいりました。


今回はそうですね~…。


ここ最近で僕が学校のヒマな時間に描いてたアナログ絵でも晒しましょうか。

追記にて!
[ 続きを読む ]

すき家チーズ牛丼事故

2011年09月22日 00:41

はいどうもお久しぶりです一か月以上ぶり!プーレです。

今回はですね、この前すき家に行ったときの話をしましょう。


いやあのね、僕のツイッターのタイムライン上で、

すき家の「3種のチーズ牛丼」なるものが地味に流行っていたのです。



それでちょっと興味をもちまして。この前すき家行ったんですけど。

こんなんがありました。

すきや1
すきや2

要するに、スゴイムセたら
周りの人からめっちゃ白い目でみられたってことです。


という訳で今回の結論!

チーズ牛丼は、チーズがとけてから落ち着いて食べようね!



はい、というわけで今回はここまで!

プーレでした。バイバイ!

初見コミティア体験記。

2011年08月21日 18:07

はいどうもー。お久しぶりです。

すっかりツイッタ住人なプーレです。




えーと今日はですね、

おとといあたりに行ったコミティアの感想でも書こうと思います。




コミティア行くのは僕も初めてでして。

いやちょっとね、雰囲気を味わいたかったんですよ。
コミティアは上京する前から興味あったし。



追記にて。
[ 続きを読む ]

ここ最近の活動報告。

2011年08月01日 22:34

でふぉるめ?

はいどうもー。おひさしぶりです。

すっかりツイッター住民なわたくしです。


ちなみに上のイラストは更新サボっていたおわびです。
え?おわびになってない?

まあたしかにサラッと描いたんでそこは許してくださいwズボンとかだいぶ適当だもんなw
顏の十字ラインもずれまくってるし。


僕はねー、デフォルメは首ついてた方が好きなんですよ。
首が無いデフォルメはどうしてもMOTHERっぽく描いてしまうくせがあるようで。

ここ最近デフォルメばかり練習してます。



あと、ここ最近の変化。


まず、ピクシブ始めました。pule siteのイラストコーナーからでもいけるよ。

とりあえず、今まで描いたやつのお気に入りを4枚(修正してるヤツもある)、あと最近描いたの一枚あげた。

使い方があまりわからないから誰か教えてくれ。スタックフィードってなに?


あと、作ってたゲームが本当にようやく完成しそうです。
もう以前宣言してたときからどんだけかかったことやら……。

今回ね、ブラック・ウルフさんとの共同制作だからね。
いやいや…すごいもんができたよ。まじで。


あと…そだね、アレ買いました。スキャナ付きプリンター。複合プリンターね。
今回ピクシブに上げたアリスは、線をアナログで描いて、
それをスキャンしてデジタルで線と色やったやつです


まあとりあえずは…そんなとこかしら。ここ最近の報告は。



んーじゃ、とりあえず今日はここまで。

次回はきちんと…まあ…更新できたらいいな。うん。


じゃ、追記にてひさしぶりの拍手返事。
[ 続きを読む ]


最新記事


